新庄市宿泊先ホテル一覧表


新庄市のおすすめ格安宿泊ホテル一覧表です。ネットから空き部屋の確認と宿泊予約ができ

ポイントで値段が安くなる『じゃらんnet』に対応した宿泊先一覧表です。値段にあった宿泊施設を

見つけやすいよう安い順から探してみました。新庄市の旅行や観光のご利用にどうぞ。

尚、地図や場所に関してはリンク先のMAPから確認することが可能です。

よくある質問 ネットで宿泊予約の仕方


新庄市宿泊先ホテル名 住所 値段
アーバンホテル新庄 山形県新庄市小田島町1番1号 ¥4,000~
ポストホテル 山形県新庄市若葉町1-26 ¥4,000~
ホテル久兵衛 山形県新庄市大町3-34 ¥4,200~
ニューグランドホテル 山形県新庄市若葉町4-23 ¥4,500~
ホテル ルートイン新庄駅前 山形県新庄市金沢1109-6 ¥5,500~



250年の伝統のお祭り、新庄まつり


平成19年度の新庄祭り
▲平成19年新庄祭り、川中島・越後の龍『上杉謙信』と甲斐の虎『武田信玄』

  • ・場所:山形県新庄市の新庄駅の裏側

  • ・イベント期間:8月24日~26日の3日間、新庄まつりが行われる。

  • ・行き方:新庄駅から徒歩で約2分。

  • ・駐車場:お祭り場付近や新庄駅付近に有料・無料駐車場が用意されていました。

  • ・新庄市の名物・特産品:新庄漬け、くじら餅、しそ巻、ゆべし、赤かぶ漬け、揚げまんじゅう、納豆汁

  • ・宿泊先:新庄市宿泊先(ホテル)

戸沢神社
新庄まつりの起源、第5代・戸沢正から
新庄祭りの起源は、新庄藩に住む殿様の
戸沢氏の領土が、宝暦5年(1755年)に
冷害による大凶作を受け、領民の活気も
消え失せてしまったのだ。

そのため正は、五穀豊穣の祈願と領民の
士気向上のため「新祭」を行うよう命じ
それが現在の新庄まつりになりました。
       ▲新庄城跡の本丸・戸沢神社

伝統の夏祭り
新庄まつりの期間は3日間で行われる
祭りは、初日に『宵祭り』、2日目が『本祭り』と
行われ、3日目は山車が展示され萩野・仁田山
鹿子踊りで奉納をし、祭りが終了します。

東北最大数の露店が出ると言われているが
まぎれもなく東北最大と思われる多くの露店が
並んでました。観光者の数もすごかった・・・
                                ▲祭りの間は多くの人と露店で賑わいます


>>新庄まつりの続きを見る



≪前の旅行観光 | 山形旅行 - 観光、温泉、名所、宿泊 |