東北も計画停電が実行されます
日本の電力をまかなう危機に直面したので、東京電力の方で計画停電が実施されましたが
東北電力の方も計画停電が実施されることになった。

東北電力の対象地域は、山形県、新潟県、青森県、秋田県であり、
大地震による被害が大きかった青森県の一部(八戸周辺)、岩手県、宮城県、福島県は対象外。

現在(3/15)の予定による実行期間は3月16日~18日までの3日間まで発表されました。
翌週以降の計画停電については、随時お知らせするとのこと。
時間帯は午前9時~12時、および午後5時~8時の各3時間。

東北電力でも各グループに別けられ、地域ごとにより計画停電の時間が異なります。
計画停電の表データについてはコチラ⇒東北電力-緊急的な計画停電実施へのご協力のお願い
PDFファイルで細かく地域分けされた表を見れます。

東京電力、東北電力の計画停電表
ヤフーの方でグループ別けで、分かりやすい停電表が記載されてました。
東北電力の計画停電は3月19日~3月27日の計画停電は実施しないそうです。
こちら⇒ヤフー -東京電力、東北電力の計画停電表


地震被害者の消息・行方の確認ツール
地震被害地への募金方法
山形県内外の移動ルートと交通機関
山形県の地震被災者の受け入れ温泉施設と避難所

記事のコメント

16日・17日の計画停電見送り
東北電力は16日の計画停電を予定していたが
水力発電所で供給力が見込みより増やせるなどしたため。
停電の見送りとなったそうです。

同様に17日に予定している計画停電も、
現時点で見送る方向を示している。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


| 山形旅行 - 観光、温泉、名所、宿泊 |