東北にガソリンを送って欲しい!
前回に大地震が発生して治まった頃に、街並みの様子をウォッチして
ガソリンと灯油が品薄な件について話しましたが、依然として供給量が足りず
今では山形のみならず、東北地方全体がどこもガソリン・灯油が足りない状況となっている。

現在(3/15)では、どこのガソリンスタンドも売り切れ状態です。
いつ入荷するのかも不明なので、ガソリンスタンドに行列を作っているのを見かけたならば
それはガソリンがあるという流れになっている。


まったく入荷しないという分けでもないのか?午前中に車を走らせると行列を作ってる所もある。
ただ午後から行くと売り切れになっており、もの凄いスピードで空になっているようでした。

そしてテレビなんかでも予定が分からないためか、いつ入荷するとか肝心なことは一切言わず
現状では近所の人による話などが主な情報源にしかなっていない。
しかも携帯電話が繋がる時と、繋がらない場合があるし不安定な状況だ。

山形の朝方は依然として寒いが、灯油も品切れなので節約して厚着で対策は取れますが
東北地方は車社会なので、ガソリンが足りないとどうしようもないですね…
ガソリンを購入しに行ったのに、結果としてガソリンを減らしてしまった状態で
我が車の燃料も底を突いてきた…。車を仕事として使う方はもっと苦労してそうか。

何故ガソリンは入荷されないのか?いつ頃入荷するの?

地震被害者の消息・行方の確認ツール
地震被害地への募金方法
山形県内外の移動ルートと交通機関

記事のコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


| 山形旅行 - 観光、温泉、名所、宿泊 |