上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山形情報・ニュース

尾花沢市には、大将ロマン漂う銀山温泉という有名な温泉街があります。
ずらりと横一列に並んだ温泉街は、どことなく千と千尋の神隠しを想い出すような古風な街並みだ。
ドラマ「おしん」の撮影ロケ地だったり、旅館藤屋の藤ジニーさんが過去に女将をしていた
場所だったり、銀が掘れる銀鉱洞があったりと日本では知名度の高い温泉街である。

が、しかし銀山温泉は知名度は高いものの、周辺にある旅館のほとんどが貸し切り風呂であるため
宿泊予約が取れない観光者は、湯に浸かれないという不満が多かったのが事実だ。
それなら旅館の予約を取れば良いのでは?と一見思われるが、何分人気の高い温泉街のため
どこも予約が数ヶ月先まで埋まっており、土日・祝日なんかはほぼ完全に埋まっている状況だ・・・


それで日帰りの観光客のニーズに少しでも答えようと、銀山温泉の組合らは地元住民が
利用してきた上湯を開放したのだとか。
そして2009年6月5日に、貸切専用の公衆浴場『おもかげ湯』がオープンしました。
利用時間は10時~17時50分まで(最終受付5時)で、料金は50分で2000円となっている。
浴室は約8畳の広さで、浴槽は縦1.5m横3mの大きさ。脱衣所に入り内鍵を閉めて利用します。

貸し切り風呂と言えば、やはり他人に気兼ねせずにマッタリと温泉に浸れるのが特徴ですね!
1日8組の利用を想定しておるそうで、受付は白銀の滝手前にある『居酒屋ちょろ松』という所で
おもかげ湯の利用を受け付けているそうです。 居酒屋ちょろ松の電話⇒0237(28)2493
銀山温泉で天然源泉かけ流し湯を独り占めできる、贅沢なひと時が過ごせそうですね(^o^)

猫先生のご感想


何っ!?銀山温泉に貸切専用の公衆浴場「おもかげ湯」ができただと!
50分で自分だけの温泉スペースが持てるとは、夢のような所ではないか!
拙者も一度だけでも、一人だけしかいない独占温泉入浴がしたかったニャ。
ハッ!しまった。拙者は猫舌だし、体を水で濡らしたくにゃいニャ・・・


記事のコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


| 山形旅行 - 観光、温泉、名所、宿泊 |




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。