山形グルメ旅行記

腹減り侍『天童道の駅のアイス屋』の話


ソバとサクラ味のアイス
▲左が蕎麦の味のアイスで、右が桜の味がするアイスクリーム。

天童道の駅の前にあるアイス屋
天童市で春に人間将棋が行わるので
現地へ向かうついでに、天童道の駅という
お土産屋や八文字屋(本屋)がある所の
入口前に、ハイジ小屋ぽいアイス屋が
あるので立ち寄った。

ここは冬以外、いつ来ても混んでおるな~
山形グルメ旅行記ではラーメンばっか食ってる
印象があるが、実は私は超甘党なのだ(笑)


アイスの味の種類
ここのアイス屋の特徴と言えば、ダブルでアイスを注文できる点にある。
値段は確か250円だったかな。商品ガラスケースから眺め、自分の好きな味をトッピングして
上の写真のように2つの味が楽しめます。人気なのは米(はえぬき)だだちゃ豆、牛乳だとか。

ちなみに味は、さくらんぼ、おみ漬け、ストロベリーヨーグルト、蕎麦、牛乳、黒ごま、いちごミルク、
くるみ、さつまいも、かぼちゃ、米、桜、いちごシャーベット、だだちゃ豆、抹茶、カフェ・ラテ、
マスカルポーネチーズ、チョコチップ、ミルクティー、ブルーベリーヨーグルトと豊富にある。
味は季節ごとにいくつかチェンジされます。


アイス
ここは春らしく行っとくか~
桜の花見の季節なので、蕎麦と桜を注文!
購入は先に1番の窓口で食券を購入し
2番の窓口で商品交換という流れだ。

味は寒河江市のチェリーランドにあるアイス屋
シベールに置いてあるアイスに似ているかな。
というか、チェリーランドのアイス屋のチェーン店
なのだろうか・・・?


天童桜まつり 人間将棋を眺めつつ、舞鶴公園を花見して・・・

クレープ
そして、また甘い物に飛びつく旅人でした(笑) (^O^)b アマイモノ、サイコー

場所・地図:天童市 道の駅 - Google マップ

天童市の街並みの風景


記事のコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


| 山形旅行 - 観光、温泉、名所、宿泊 |