上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山形情報・ニュース

山形では今サッカーが熱い。山形のプロサッカークラブ・モンテディオ山形(愛称・モンテ)が
10年目を向かえ、とうとう悲願のJ1昇格が決定したようだ。
11月30日のJ1昇格を賭けた愛媛FCとの一戦で、3-2で勝利した。
前半では1-2と負けていたが、後半43分とロスタイムでシュートを決めファンを感動させたようだ。

モンテは99年のJ2加盟以来、J1昇格争いをしてきたがJ2止まりで良い結果が残せずにいた。
それで今回初のJ1昇格を決めたとのことで、晴れて斉藤弘知事が約束していた
モンテがJ1昇格なら県融資 支援拡充という話もあったので、J1でも期待できそうな内容だ。

最近のモンテディオ山形の試合はミラクルが多く起こる様で、いつだったか書いた記事では
J1昇格が近づくにつれモンテディオ山形のグッズがいつもより売れるようになったそうだ。
それでモンテディオ山形オフィシャルウェブサイトでは、J1昇格の権利取得を記念して
昇格記念グッズが予約販売されるそうな。主にTシャツ・タオルマフラー・フォトフレーム・ペナント
などが売られ、古くからモンテディオ山形を応援してきたファンからして見れば涙物か。
モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト

猫先生のご感想

そもそも斉藤弘知事が公言していたJ1昇格時の支援だが
J1昇格に納入するJ1入会の金額は6300万円だとか・・・
総額3億円の借り入れ先の臨時総会を開いていることから
J1昇格は莫大な銭がかかるものだニャ~(≡@∇@≡)
県では資金面は責任を持って対応すると明言しているそうにゃ。



記事のコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


| 山形旅行 - 観光、温泉、名所、宿泊 |




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。