上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よくある質問集

よくある質問集『じゃらんnetで宿泊予約の仕方』編

当サイトにおいてある、じゃらんnetで宿泊予約の仕方についてまとめてみました。

じゃらんnetって何なの?


ネットでお求めの宿泊可能な日付や値段を各自で調べれ、ネットで宿泊先の予約を
申し込めることができる便利なシステムです。


ネットで予約ができるメリットとは?


いちいち電話で、自分の名前・住所・電話番号を名乗り、宿泊可能な空き部屋数や値段を
尋ねる必要性が無い点と、じゃらんnet会員(無料)になると宿泊料金の5%が安くなります。
他にも何かプランでサービスをやってたりする。


初めて利用する訳だが、どうすれば良いの?


まずはじゃらんnetの会員(無料)になる必要があります。当サイトに張ってあるリンクから
じゃらんnetへ移ると、上の方に『 こんにちは♪ゲストさん →ログイン・新規会員登録は”こちら” 』
と書いてある。その”こちら”をクリックして、まだ会員でない方の一覧で無料会員登録を済ませます。主に名前や住所・連絡可能な電話番号を記載します。

そしてお求めの宿で『→ご予約はこちらから』をクリックし、お求めの値段や空いている部屋を探す。
宿泊可能かどうかは、カレンダーに書いてあります。×だとその日は開いていない。○は予約可能。それで宿泊したい日付をクリックして、あとは指示通りに進めるだけです。

過去に会員登録を済ましている方であれば、ログインしてあとは宿を探すだけでOK!
一度登録を済ませば、そのじゃらんnet IDで何度も使用可能になります。
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!



予約を確定し終えたが、後はどうすれば良いの?


予約が終わったらメールで詳細が届きますので内容を確認をして、あとは宿泊予定当日に
現地へ行き「宿泊予約をした○○○だ」と言えば、カウンターで金を払い部屋を案内されます。
旅を終え帰るときは「チェックアウトする」と言って部屋の鍵を返せばOK。


もっと条件の良い宿泊場所は無いの?


無い。当サイトは、じゃらんnetで全部調べた結果を記載した。
仮にもっと条件が良い宿泊場所があっても、ネットに対応していません。


ハブラシとか髭剃りはあるの?


各自宿泊先で異なります。各宿泊リンク先の、アメニティ・施設・サービスの一覧表に
サービス内容が記入されています。クチコミ投稿などを見ると、そのホテル・旅館が良いところ
なのか参考になるかと思います。


最後に


良いお旅を~♪



記事のコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


| 山形旅行 - 観光、温泉、名所、宿泊 |




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。