山形グルメ旅行記

腹減り侍『まるごらーめん 肉だらけラーメン』の話


肉だらけラーメン
▲山形市にある、まるごらーめんの肉だらけラーメン

まるごらーめん
黒い看板と店内外がブラックが特徴的な店
国道13号線から一つ蔵王側の道路にある
ラーメン屋。この辺の周囲を通ると食べに
行ったりするお店である。

昼間は混むお店であるが、それ以外の時間帯だとほとんど貸切状態のように空いるお店。
私はまぁ空いている方が心落ち着くので
まるごらーめんを利用する方かな。
        ▲駐車場が広くて良いな

まるごらーめんまるごらーめんの店内

店内の様子
テーブルや壁なども黒で統一した店です。座敷の席もあるが家族連れの人が座るのがほとんど。
最近この店は原油価格の値上がりのため、少し値段を上げたとか張り紙があった。
割ハシも地球のエコ活動のためらしく、エコ箸に変わってました。
でも平日のみに限り、無料で麺かご飯を大盛りでサービスしてくれるので大変ありがたい!

肉だらけらーめん
山形産の小麦と庄内豚を使用したラーメン
とりあえず今回は最近出したっぽ肉だらけラーメンを注文。昔はこのメニューは無かった気がする。

現在だと少し値上げしたそうだから、850円で
食べれるかどうかは分からない。
チャーシュー好きなので、いっぱい入っていると
良いなとか想像しながら注文を待った。
                                      ▲肉だらけラーメン850円

庄内豚サービス品

肉だらけラーメンの味の印象
ふむ~なるほど。スープは醤油味のラーメンで、肉はチャーシャーと言うよりはシンプルに庄内豚を
入れた感じのラーメンだった。肉は結構入っているが脂っこく無く、普通の醤油ラーメン風だった。
野菜と庄内豚が混ざった、コクと旨みが出たスープの味がするかな。
右の写真にあるケースに入っている物は、サービス品なので自由に取って食べても大丈夫です。

まるごらーめんの看板
全体的な印象
塩以外は大体食べたが醤油と辛味噌ラーメン辺りがオススメかな。この店は味・量・値段が
整った店である。山形だとこの3つを抑えた
ラーメン屋は実は少なかったりするのだ。

場所が悪いためか客が少ない時が多いが
味に関しては腕が良い方だと思う。平日大盛りサービスが良いですね!



記事のコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


| 山形旅行 - 観光、温泉、名所、宿泊 |