山形グルメ旅行記

腹減り侍『珍来 スタミナラーメン』の話


スタミナラーメン
▲新庄市にある、珍来(ちんらい)のスタミナラーメン

珍来新庄店
ボウリング場と一体化したラーメン屋
最上地方はソバ屋が多いな~と眺めがら
ドライブしていた時に、ラーメン屋を発見した
ので入店した。今日はここに縁があったか。

手前にはコンビニがあり、そしてここのラーメン屋は新庄スポーツセンターボウルという
ボウリング場と一緒の建物で経営している
店だった。中は4畳半ぐらいで小さい店だった。
    ▲ボリュームたっぷり!が売りなのかね

店の中厨房

店内の雰囲気
まずお店の中に入って思ったのが、小さい店だな~と思った。その割には駐車場は広いんだよな。
まあ、ボウリング場から場所を借りてオープンした店なんだろうな。
そしてどうも背中側が少々騒がしいなと思ったら、何と窓からゲーセンとボウリング場が見える
ではないか!とすると、ここは昔は管理人室か何かだったのかね・・・

ゲーセン珍来の裏側
ふむ~ビリヤード台とUFOキャチャー、あとはボウリング場か

スタミナラーメン
最近体力がないから『スタミナ』が目に付く
おや?変わった名前のラーメンがおいてあるなと思い、スタミナラーメンを注文(大盛り)。

さっそくラーメンが出てくるとパッと見てボリュームの多さに目が付いた。一言でいうとラーメンの上に焼肉定食を乗せたラーメンである。
普通盛りで650円、大盛りで+100円。
肉は豚肉で、具はニラやタマネギと野菜が多い。
                                    ▲マジでボリュームたっぷりだ!

麺店の外観

味の印象
これはかなりコッテリ系のラーメンだわ。一体味噌ラーメンなのか、醤油ラーメンなのかが判らない
ほど、焼肉のタレがめっちゃ混ざったラーメンになっとりますどす。かなりカロリー値も高そうだ。
店の前の看板通りボリュームたっぷりで、そしてこれを食えばマジで体力が付くと思った(笑)
ふぅ~、しかし久しぶりにラーメンで腹いっぱいになったよ。ごっつぁんです!



記事のコメント

珍来
埼玉県所沢市にある珍来が、日本中の珍来の中で2番目にウマいです。駅で言うと西武新宿線の新所沢になります。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


| 山形旅行 - 観光、温泉、名所、宿泊 |